SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS ボタンで・・・

<<   作成日時 : 2006/06/27 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カンタンにシルバーアクセサリーを作る方法として、
モールド(型)に銀粘土を入れて作る方法があります。
既製の型もありますが、自分でモールドを作るところから始めると、
バリエーションも広がり、おなじ物が何個も出来ます。

画像


カーディガンのボタンで型取りし、アメジストの合成石をいれました。
モールドはブルーミックスかプレモで作るといいです。
その他、おゆまるくんとかフォルモ粘土(石膏粘土)などで
型をとるやり方もありますが、
この場合は、粘土を入れる前に油を塗って、
乾燥させる前に粘土をはずさなければいけません。

自分で作った作品を、型取りしてもう一度作り直せば、
オリジナルの作品が何個も出来ますね。
その場合はオリジナル(もとの作品)より一割程度小さい物になりますが・・・

ブレスレットやネックレスのチェーン部分、ピアス・イヤリングなど、
同じ物を複数作らなければならないときは、型取りしましょう。
手間が省けて、ぐーんと制作が楽しくなります。

このボタンでピアスも作る予定です。
型は出来ているので、粘土をつめて、乾燥させて、合成石を入れて、
焼成して磨いて、いぶして磨きのして1時間半というところでしょうか・・・。

ね、作りたくなってきたでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、コメント失礼します^^
いろんな人のブログみてたら銀粘土も面白そうですねぇ。
でも、工作が苦手な自分には超絶難しそうです。。。
あと。ブログトップにある、カボチャのシルバーめちゃくちゃカワイイです!

そんな、すてきなアクセを作ってします管理人さんに吉報です。
この度、アクセサリーをテーマとしたブログポータルサイト
アクセサリー専門ブログ「BiLOG(ビログ)」http://bilog.ne.jp
がオープンいたしました。
銀粘土をされているかたも沢山いらっしゃるので是非是非、ご参加くださいね。
おまちしております!
BiLOG
URL
2006/06/28 12:44
ありがとうございます。
さっきのぞいたら知ってるかたも多くて・・・
HPもブログもわからないことだらけですので、
もっと勉強します。

それから、銀粘土はおもしろいです。
彫金より手軽だし・・・
是非はじめてみてくださいね!
カボチャの講習も秋(ハロウインのころ)にしています。
よかったら作りにいらしてくださいね。
non
2006/06/28 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
ボタンで・・・ SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる