SILVER CHAT・FAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 情熱の赤

<<   作成日時 : 2006/06/24 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤のガラスは、銀と反応して変色してしまいます。
その為、銀粘土に埋め込んで同時焼成すると黒ずんだりします。
まあ、その変色がおもしろくてわざと一緒に焼く方もいらっしゃいますが・・・

きれいに出た赤の色をそのまま作品にするには、
銀粘土だけを焼いて、後からガラスを入れます。
出来るだけシンプルなものが好きなので、
今回は月形甲丸リングのトップにフュージングしたガラスを取り付けました。

画像


ストライプはダイクロガラスによるものです。

今日モコで講習だったのですが、苦労の末出来たとおっしゃっていた、
TOMOKOさんのピンクのリング。
ガラスがアメちゃんのようにかわいくて、
その周りをシルバーレースが飾ってあります。
今度お願いして写真とらせてもらおう!みなさんにお見せします。

あ、アルバムにのせるというのもいいですね・・・ってやり方がからないから、
だれかやって〜

PS、今日はTOMOKOさんのおいし〜い海苔巻き、食べました。
   お肉が入ってるの〜。
   やっぱり、奥さんになってほしい・・・。(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバー地金価格
情熱の赤 SILVER CHAT・FAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる